榎本工業株式会社

お問い合わせはこちら

ボイトレレッスンはじめました|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

ボイトレレッスンはじめました|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

2021/11/28

先日ボイトレの無料体験に行ってみましたが、正式に入会して初めてのボイトレレッスンに行ってきました。

 

前回とは違う先生でしたが、『高音が出るようにないりたい。喉が枯れないようになりたい』という目標を伝えてレッスンを始めました。

 

まず口を閉じて『んーんーんーんーんー』と音階を上げながら発声練習。そして音階を下げながら『んーんーんーんーんー』 

 

続いて『まーあーあーあーあー』と発声しながら音階を上がってそして下がって。

 

声を頭蓋骨に響かせるように意識して歌いましょう!ということで自分なりにイメージしながら発声します。

 

では歌ってみましょうということで、今回は髭ダンの『I love...』を選曲しました。

 

歌ったことのある方はお分かりでしょうが、キーが高くリズムも速くそこそこ長い曲です。聴くにはすごくいい曲ですが、歌い切るにはかなりハードです(笑)

 

まずは一通り自分なりにフルで歌ってみたのですが、2番の高音部分で既に声が枯れかかってました。音程もバシッとは決まってませんし。

 

それから高音の練習です。お腹とお尻にグッと力を入れて圧をかけるイメージで高音部分を歌ってみて下さい!と言われ歌ってみたら、あら不思議さっきよりも出やすくなりました。

 

さすがに講師の方は違うなーと感心するとともに、将来が楽しみになりました。

 

ボイトレは歌だけでなく声の出し方の学びにもなるので、仕事や日常生活にも活かせそうです。しばらく頑張ってみようと思います。

 

みなさまもご興味ありましたら、トレーニングしてみてください!

 

解体カンガルーは埼玉県加須市を拠点として、解体工事や伐採工事や外構工事を行っています。

 

お見積作成は無料です。

お気軽にお問合せください。お問合せフォーム、お電話どちらでも大丈夫です!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。