榎本工業株式会社

解体カンガルーの由来|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

お問い合わせはこちら

解体カンガルーの由来|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

解体カンガルーの由来|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

2021/11/29

先日工事を終えたお客様に、お世話になった御礼をお伝えしながら世間話をしていたところ、『なぜ解体カンガルーって名前にしたんですか?』と聞かれました。

 

解体カンガルーとしてHPを作成したのが、かれこれ12年位前のことです。当時はよく聞かれましたが、最近は珍しさも薄れたのか聞かれることもなくなっていました。 

 

当時、HPを作るにあたり解体業者の持つ怖そうなイメージや取っつきにくいイメージを払拭したいという思いもあり、親しみやすくて明るいイメージにしたいという基本的な考えがありました。

 

親しみやすさと言えば動物だろうということで、動物をいろいろとピックアップしてみました。そしてそれぞれの動物のもつイメージを書き出してみたところ、カンガルーは有袋類で子育てを優しくしっかりと行い、動きが機敏でジャンプが得意というイメージがあり、これいいな!という経緯でカンガルーになりました。

 

すごく単純なんです(笑)

 

弊社は、解体業者としてカンガルーのように包み込む優しさを持ちジャンプするような飛躍を目指してまいります。

 

解体工事をお考えのみなさまの一人でも多くの方のお役に立てましたら幸いです。

 

解体カンガルーは埼玉県の加須市を拠点として、解体工事を始め、外構工事、伐採工事などを行っています。

 

お見積は無料です。

お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にお問合せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。