榎本工業株式会社

日が暮れるの早くなりましたね…|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

お問い合わせはこちら

日が暮れるの早くなりましたね…|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

日が暮れるの早くなりましたね…|埼玉県で解体工事をお考えなら解体カンガルーへ

2021/12/07

もう夕方5時には真っ暗になっちゃいますね。すると途端に寒くなりますし。本当に冬になったなぁって感じます。

 

現場仕事をしていても暗くなると見えにくくなりますし、作業的なリスクも高くなってしまいます。ですから夏場と比べると自ずと作業を切り上げる時間も早めになります。現場からの帰り道の運転も暗いとリスク高まりますし。

 

夏場と比べて数時間の違いですが、積み重なると大きな違いになってしまいます。同じように作業ができれば言うことないですが、やはり人間も動物です。同じようにはいきません(笑)

 

日中に集中的に作業をして、夕方は次の日の準備とシミュレーションをして効率を高めます。安全と効率を両立するのは言うほど簡単ではありませんが、余裕を持って組み立てないとうまくいきませんね。

 

あとは夜はしっかりとお風呂に浸かって体を温めてからぐっすり眠って疲れをとることです。寒い朝はなかなか布団から出たくありませんが、疲れがとれていないと余計に出たくなくなっちゃいます。

 

体力的にも精神的にも余裕がないと、日中の作業にしわ寄せがきちゃいますのでできる限りはリフレッシュしたいです。

 

私は元々温泉が好きなので、家でも結構長めにお風呂に入ります。ドリンクとスマホを持ち込んで、You Tubeを見たりカラオケを流して歌ったりしています。半身浴をしながら上半身が寒くなくなるまで温まるとぐっすり眠れます。

 

ウインタースポーツをしなくなってからというもの冬に車で雪国に出かけなくなってしまいました。久しぶりに雪景色の露天風呂で冬の大自然を感じながら温泉に浸かりたいですねぇ。

 

解体カンガルーは埼玉県加須市を拠点として解体工事や伐採工事や外構工事を行っています。

 

お見積りは無料です。お気軽にお問合せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。